2013/07/23

ウッドデッキに猫よけフェンスを取り付け

ウッドデッキの作業も大体終わりに近づいてきました。

今回は猫よけフェンスの取り付けをしました。

いろんなサイトを見ているとウッドデッキの下って野良猫が住み着いたり、糞などをしてしまうということがあるらしいのでウッドデッキの下に入り込めないようにします。

うちのウッドデッキは3面は家と庭の境の塀にぴったりくっつけているので、進入できるとしたら庭へと続く側のところということで、ここにフェンスを張りました。

なるべく目立たない色を選んだつもりですがどうでしょうか?w

奥にも手すりを取り付けました、このあと目隠し用の柵を取り付ける予定。

猫よけに使ったフェンスです。
幅40センチ長さ3メートルで1200円くらいだったかな。
材質は、金属のような硬い網になってます。

高さを適当な長さに折り曲げて調節しながら内側からガンタッカーを使って張っていきました。
ガンタッカーって↓こんなのです。

ホチキスの針のようなものをバンバン打ち込んでいくやつです。

数分で綺麗に張れたので簡単でした。

これで床板はずしてやる作業も終わりなので、前回半分で止めておいた床張りの残りを張ってウッドデッキセットの部分はほぼ完成しました。

あと残りの作業としては、増設したデッキ部分の床張りと、隣家からの目隠し用の柵を取り付けたらデッキは完成です^^ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

アドバイスや感想など何でも書き込んでください!